子供が、夏休みの宿題をすべて終了させたということでベイブレードを買うことになっていたそうで今日買いに行ってきました。

名前は、ペルセウスというベイだそうです。
右回転も左回転も出来るベイブレードと言うことで強いそうです。

何故強いかわからないのですが、アニメの中では、強いそうです。

実際買って家で特性ベイスタジアム(段ボールで作った)では、やはり勝ったり負けたりで強いとは、言えませんでした。
そしていろいろ組み替えると強くなりし弱くもなると言う感じでした。

でも、息子は、大興奮です。

やっぱりペルセウスとぺガシスが一番強いと言っています。

早く友達とバトルをしたくてしょうがないようです。

私も子供とバトルしましたが、結構勝ったり負けたり勝てると思っても逆転されたりと面白いです。

どんどんベイが増えて行ってしまいそうです。