他人の車のナンバープレートを変更。

テレビ朝日が都内で行ったドラマ「サラリーマン金太郎」のロケで、無断でアパートの駐車場にとめてあった乗用車のフロントのプレートのネジを工具で外し、小道具のナンバープレートを取り付け、所有者側から抗議を受けていたそうです。
講義を受けただけではなく、警察に届けも出されているそうです。
損害賠償とかも発生する可能性があるということですよね。

所有者の知人女性が気づき現場で抗議、警視庁荻窪署に届け出たということです。

無断でやってしまう神経、おかしいですね。
気づかれなければいいという発想ですかね。
そういう気持ちになる時ありますが、社会人としてこれは、いけないと思うのが普通ですよね。

警察まで届けるという人もすごいですね。
私だったらその場で文句を言って終わってしまいそうですけどね。