13・5メートルの日本一短い川だそうです。
那智勝浦町粉白のぶつぶつ川だそうです。

県から2級河川に指定され、法定河川としては「日本一短い川」になったということです。

ぶつぶつ川は、玉の浦海水浴場に注ぐ粉白川の支流で、川幅は広いところでも約1メートルしかないそうです。

2級河川とは、どんな川なんですかね。

2級河川とは、一級河川水系以外の水系で、公共の利害に重要な関係があるものに係る河川であって、都道府県知事が指定したものだそうです。

この13.5メートルの川が公共の利害に重要な関係があるのですかね。
ちょっと疑問を持ちますが、いいのかなーって感じですね。

川底から水がわき出す様子からその名が付いたということです。

たった13.5メートルでも2級河川なんですね。