橋下徹知事は「教育委員会には最悪だと言いたい。これまで『大阪の教育は…』とさんざん言っておきながら、このザマは何なんだ」と述べ、26日の教育委員との懇談の際と同様、府教委を厳しく批判したそうです。

大阪は、何位だったのでしょうかね。
それほど順位にこだわらない方が良いと思うのですけどね。
順位がつくとこだわってしまう人がいるんですよね。
このままではいけないと言うことになってしまうんですよね。

そして教員の意識改革が必要との考えを示し、「現場の教職員と教育委員会には、今までのやり方を抜本的に改めてもらわないと困る」と注文をつけたといことです。

橋本知事大変ですね。

大阪府の先生も大変になりますね。