タイガー、全米オープンを勝って4大メジャー大会それぞれ3回優勝を果たした。
通算メジャー大会優勝回数も17回と単独2位に上昇しました。

「全米オープン」。最終ラウンド翌日の17日(火)、通算1アンダーで並んでホールアウトしたタイガー・ウッズとロコ・メディエイトにより、18ホールストロークプレーによるプレーオフが実施された。

結局、18ホールのプローオフでは、決着がつかない結果となった。90ホールを終えても決着はつかず、勝負は7番、8番、18番の繰り返しによるサドンデス形式のプレーオフへともつれこんだ。

7番パー4で行われた1ホール目。
先に手堅くパーをセーブしたタイガーに対し、ショットに乱れが生じ始めたメディエイトがボギーとして決着しました。

タイガーが3度目のタイトルを獲得したと同時に、4大メジャーをそれぞれ3回ずつ制するトリプルグランドスラムの偉業を達成しました。

タイガー・ウッズすごいですね。

土壇場で何度も追いついてそのまま優勝してしまうんですよね。
本当に勝ちにこだわりますね。

そして勝ち方を知っていますね。
私にもその精神力を欲しいです。
まだ技量も無いので駄目ですけどね。