また、このニュースです。
私は、今とてもこのようなニュースに敏感になっています。
その理由は、妻がうつ病になって死にたいと良く言っているためです。

3日午後6時55分ごろ、千葉県市川市妙典、会社員田中信一さん(29)方
で、妻の恵子さん(34)と生後6か月の長女亜麻音ちゃんが死亡しているのを帰
宅した田中さんが見つけ、110番通報したそうです。

県警行徳署員が駆けつけたところ、恵子さんは、浴室内で腹部を刃物で刺した状態
で、亜麻音ちゃんは居間で首を絞められた状態で死亡していたそうです。
恵子さんの近くに包丁が落ちていたといい、室内にも荒らされた形跡がないことな
どから、恵子さんが亜麻音ちゃんの首を絞めて殺害後、自殺したとみて調べている
そうです。

恵子さんは育児に悩んでいたといい、「赤ちゃんを連れて行ってごめんなさい」な
どと、田中さんあてに書かれた遺書のようなものが残されていたそうです。

このようなニュース流さないで欲しい。
妻がこのニュースを見るとどう思うかとても不安になります。
私も妻も34歳で同年代の女性です。

どうして、助けてあげられなかったのでしょうかね。
旦那としては何故気付いてあげられなかったのかと思います。

私の妻がうつ病と診断される前は、夜眠れない。
私は、徹夜をもう一週間もしている。などと言っていました。
私は、眠れない気がしているだけで実際は、眠れているのではないかと勝手に思っ
ていました。
そうではなかったのです。
そして、私が会社に行きとても不安になって人が見て分かるうつ病になりました。
いつからうつ病になったのかは分かりませんが、大夫前から悩んでいたようです。
1年3ヶ月経って大夫良くなって今では、保育園にお迎えに行けるようになりまし
たが、治りかけている今が大事な時期だと私は思います。
焦れずに妻の回復を待ちたいと思います。